ホーム>スタッフブログ>木風舎日記>10/12~14戸隠高原ハイキング
木風舎日記

10/12~14戸隠高原ハイキング

10/12(土)~14(祝)、ゆったりとした時間の流れる長野県・戸隠高原に滞在して、ナチュラルな日々を過ごしませんか?

天高く、紅葉が輝く高原の秋。
ブナ、ミズナラ、ハルニレ、白樺・・ 広葉樹林が多い戸隠高原は、色とりどりの紅葉の季節を迎えます。
淡い黄葉から真紅の紅葉まで、森がグラデーションの色彩に包まれる季節を、ゆっくり味わいます。

1日目・さまざまな樹種が楽しめる、森林植物園ハイキング。
2日目・中腹のブナと山頂からの展望が楽しみな、めのう山ハイキング。
3日目・戸隠古道~鏡池ハイキング。

ゆったりと歩きながら、見るだけでなく、聴くことや触れることを意識して自然を深く感じたり、リラックスして自然の中に浸ったり…。
宿泊は落ち着いた山小屋風の、心からリラックスできる「山の庭・タンネ」。夕食は心のこもったおいしいフランス料理フルコースで、地場の食材を使いながら、本格派フランス料理に仕立てる技は、もう絶妙!(^o^)う~ん・・とうなるばかりで、心と身体を、とても幸せにしてくれます。

昼にはおすすめ戸隠そばなど、戸隠の食も満喫する3日間です^^
夜もストレッチ、アロマテラピーなどを通して、心とからだを温めてゆきます。

穏やかな気が流れる、癒しのスポット戸隠高原で、心と身体をリフレッシュさせてください。
3日間お休みが取れない方は、部分参加もある程度OKです。

テレビ朝日「大人の山歩き」第5回、6回で、宍戸開さん、モト冬樹さんと一緒に歩いたルートで、時期もほぼ一緒です。
ご案内は「大人の山歩き」のガイド役、橋谷 晃と橋谷水樹です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mokufusha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

ページ上部へ