ホーム>スタッフブログ>木風舎が紹介されたメディア>5・2(火)フジテレビ系列「有吉弘行のダレトク!?」
木風舎が紹介されたメディア

5・2(火)フジテレビ系列「有吉弘行のダレトク!?」

把瑠都さん、内山信二さん、やしろ優さんの3人に、山で休憩のたびにいろんな料理を食べさせながら歩くという、お笑いバラエティー。

お笑い番組なので、山では普通はありえない料理も出てきますが、じつは山でもマジにおすすめしたい料理が二つありました。

まずカップ麺のペスカトーレ風!
これ、自分的には大ヒットです^^
日清カップヌードル・シーフード味に、まずチューブのガーリックを少量入れます。
そして沸騰した湯の代わりに、沸騰させたトマトジュースを分量通り注ぎます。
待つこと3分、ふたを開けて乾燥バジルをパラリと振れば・・見事なイタリアン!ペスカトーレ風に大変身!
普通カップ麺は、スープの中に麺が泳いでいますが、トマトジュースのとろみのおかげでスープがトマトソースのように適度に麺にからみ、驚くほどイタリアンです。
ぜひ山でお試しください。

そしてもう一つは・・
これは残念ながら時間の都合でカットされたようです。
串焼きステーキや目玉焼きカレーパンを作ってから、山頂のキャベツ丸ごとポトフの間に、じつはスイーツをふるまうシーンを撮影していました。
そこで作ったのが・・芋ようかんのバターソテー!
芋ようかんって、おいしいんですけど、少し胸につかえるような気がしませんか?
でもバターソテーすることで食べやすく、バターの塩気と風味が芋ようかんにとてもよく合うんです。
ちょうどスイートポテトのイメージです。
普段でもこうやって食べたいと思うほど^^
おうちで作るときは、ホイップクリームやシナモンを添えてもいいですね。

「知ってもダレもトクをしない情報」がコンセプトの番組ですから(笑)、肩肘張らずに見てください^^

20179702914.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mokufusha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

ページ上部へ