ホーム>お知らせ>11・22(水)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します
お知らせ

11・22(水)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します

橋谷 晃・出演番組のお知らせです。
11/22(水) テレビ東京「なないろ日和!」

朝9:28~の情報番組ですが、このコーナーは10:01から始まります。
テレビ東京視聴範囲外の方は、BSジャパンでも朝10:01~同時放送されます。

今回は「2週連続企画!富士山ぐるっと一周・静岡編」
冬化粧を始めた富士山を、今回の静岡側と、次週の山梨側(こちらは11/29(水)放映です!)の両方から眺める企画です。

今回の静岡側は、テーマが「富士山をめぐる水の旅」
ご一緒したのは初コンビの藤原倫己さんでした!

富士山の地下には、じつは琵琶湖に相当する量の水が貯まっていて、毎日東京都23区の水道使用量に相当する水量が、地上に湧き出しています。

そんな富士山と水をテーマにした旅の出発点は、世界遺産でもある浅間大社・湧玉池。
この小さな池から、毎日大型タンカーを満タンにできる量の清水が湧き出します。

次は白糸の滝。
ここには、ある絶景が待っていました!(お楽しみに)

そして水の恵みを利用したワサビ田に立ち寄ったり、陣馬の滝から東海自然歩道を歩き、小田貫湿原から田貫湖へ。
そこに待っていたものは??

富士山の水の恵みと絶景をお伝えします。

2017111904112.JPG

ページ上部へ