ホーム>ツアーギャラリー>登山・ハイキング>夏の立山連峰
登山・ハイキング

夏の立山連峰

夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰
夏の立山連峰

毎年7月末~8月頭頃に、北アルプス・立山連峰を開催しています。

「雪の多い山域ほど夏の高山植物群落が見事」という法則通り、日本海に近い豪雪地域の立山は、北アルプスでも屈指の花の多さを誇ります。

とくにおすすめは、浄土山と、奥大日岳方面。
雄山などとは山の年代が違うので、広い面積の土壌があり、そこが花の群落になります。
しかも雄山などと比べて人が少なく、静かなのもポイント。
夏の週末でも、人が行列になるような光景はほとんどありません。

浄土山山頂からは、薬師岳など黒部源流の山々や槍穂高など、北アルプス全体が望める大展望を満喫できます。

標高2450mの室堂ターミナルまで立山黒部アルペンルートで登れるので、初めての北アルプスにもおすすめ。

日本最高所に湧く地獄谷から引湯した乳白色の源泉かけ流し温泉(檜の展望風呂)と、美味しい食事が楽しみな雷鳥荘に連泊。
雷鳥荘までは室堂ターミナルから30分ですので、荷物の重さが気になることもありません。
完全予約制で、グループで個室を使用しますから、山小屋の混雑とは無縁なのも嬉しいです。

展望風呂から、奥大日岳方面に沈む夕陽が見えます^^

写真は2015/7/31~8/2のようすです。

ページ上部へ