ホーム>スタッフブログ>木風舎日記>9/14「大人の山歩き」は霧ヶ峰です
木風舎日記

9/14「大人の山歩き」は霧ヶ峰です

9/14(土)6:00~テレビ朝日系列「大人の山歩き」は、石丸謙二郎さん、朝加真由美さんとご一緒に、霧ヶ峰を歩きます。

石丸謙二郎さん、本当にお久しぶりでした!
この番組はこれで5回目ですが、最初の南房総でのロケが始まる朝、野村真美さんと一緒に「仕事なのに山に登れるなんて、嬉しいよね!」と盛り上がっていらしたのが忘れられません。
それくらい山が大好きで、プライベートでも山に行ってらっしゃる方です。
そしてラストシーンの朝加真由美さん、たぶんいいですよ!

舞台は秋の気配が少しだけ漂い始めた、霧ケ峰高原。
秋の花って、どうして青~青紫、赤紫系が多いのでしょうね。
リンドウ、マツムシソウ、ワレモコウ・・けっして派手ではないけれど、これらの花を見ると、なぜか胸がキュンと締め付けられるような気持ちが湧いてきて、大好きです。
夏の賑やかさが去り、しっとりとした秋を迎える・・この切ないような感覚が、心の琴線に触れる・・そんな気がします。
(橋谷晃記)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mokufusha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

ページ上部へ