ホーム>スタッフブログ>木風舎日記>「大人の山歩き」放送終了
木風舎日記

「大人の山歩き」放送終了

 

こんにちは、橋谷 晃です。

先週の「大人の山歩き」富士山前編、いかがでしたか?

「山の楽しみは、効率だけでは測れない・・」そんなメッセージが今回は採用されていて、とても嬉しかったです。
中原さんが奥庭近くで富士の姿を目の当たりにした瞬間は、その場に居たはずの私でも、番組を見ながらジーンとしてしまいました。
いい番組に編集していただいたなと、感謝しています。

さて昨年10月より1年間ご覧いただいてまいりました、テレビ朝日「大人の山歩き」(毎週土曜朝6:00~)は、この9月でひとまず終了、9/28が最終回となります。
皆さま1年間、本当にありがとうございました。

番組はおかげさまでとっても好評で、早朝の番組としては視聴率も悪くないんですけど(録画は視聴率に反映されないにもかかわらず、同じ時間帯の前番組に比べて相当上がったようです。大半の方が録画で観てらっしゃることを考えると、視聴率の少なくとも数倍の方が観てくださっていたと思います)、スポンサーの撤退で、とても残念なのですがやむなく終了となりました。当初から一社スポンサーで、民放ですからスポンサーがいないことにはどうしようもないので・・^^;
山には、ただ山頂に向かうだけではない、たくさんの楽しみがある。

有名じゃなくても、ときには山頂には行かないトレッキングでも、自分の五感を開けば、そこには輝くような小さな宝ものがたくさんあって、私たちの心を幸せにしてくれる。。
季節に合った山を紹介しながら、そんなことを伝えたくて、走り続けた1年間でした。
またいつか、新しい山の番組が始まって、そんなメッセージを伝え続けられたらいいなって、思っています。

そのためには皆さまの具体的なお声が、いちばん大きな力になります。
番組ホームページの掲示板などに、皆さまのお声を書き込んでくださると、それがやがてまた新しい番組を生み出すかもしれません。
皆さまご自身のブログへの書き込みなども、それが積み重なれば大きな力になります。
どうか皆さまのお声を、皆さまご自身の言葉で、どこかに具体的に表現していただけましたら幸いです。

1年間観てくださって、本当にありがとうございました。感謝です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mokufusha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

ページ上部へ