ホーム>お知らせ>4・30(火)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します
お知らせ

4・30(火)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します

橋谷 晃・出演番組のお知らせです。
4/30(火)テレビ東京「なないろ日和!」

朝9:26~の情報番組ですが、このコーナーは10時頃から始まります。
テレビ東京視聴範囲外の方は、BSテレ東でも同時放送されます。

今回は連休中なので、普段はお仕事中で見られない方も、ご覧いただけると思います。

平成最後の日のオンエアに選ばれたのは、飯星景子さんと「明日から令和!万葉ゆかりの足柄古道ハイキング」

箱根・足柄峠を越える道は、万葉集が編まれた頃の、西国と東国を結ぶ「東海道」でした。
足柄峠から東は関東になるため、西国から赴任する役人はここで都のある西国に別れを告げ、東国から防人に赴く庶民は、東の家族を想って別れを告げる場でもありました。
そんな位置にある足柄峠(足柄山)を舞台にした歌は、万葉集に17首も詠まれています。

古道を歩き、万葉の頃の人々に想いを馳せ、富士の絶景をめざすハイキング。
当時の人々の心も、今とあまり変わらないんだな、っていう親しみが沸く歌も、結構ありますよ!

もちろん、緑に囲まれた温泉やグルメもご紹介!お楽しみに。

そして・・翌々日5/2(木)にも、なないろ日和ゴールデンウィークお出かけ特集「琴平丘陵ハイキング&羊山公園芝桜」があります!
追ってお知らせいたします。

2019420162617.JPG
 

ページ上部へ