ホーム>お知らせ>2・5(水)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します
お知らせ

2・5(水)テレビ東京「なないろ日和!」に出演します

橋谷 晃・出演番組のお知らせです。
2/5(水)テレビ東京「なないろ日和!」
朝9:26~の情報番組ですが、このコーナーは9:58から始まります。
テレビ東京視聴範囲外の方は、BSテレ東でも同時放送されます。

今回は橋谷晃&橋谷水樹の「親子旅」で、長野県・戸隠をご案内します。

テーマは「自然・文化・歴史を楽しむゆったりスキー旅」

ウィンタースポーツとしてのスキーではなく、冬の旅としてのスキーの楽しみと、それにふさわしい戸隠の自然・文化・人を、たっぷりご紹介します。

初級者でも絶景をゆっくり楽しみながら滑れる、落ち着いた雰囲気の戸隠スキー場。

スキー場内とは思えないレベルの料理を、ゆったりした時間の流れの中で味わえる「Alpine Dining やなぎらん」。

戸隠の自然がはぐくんだ食文化、美味しい戸隠そばをいただける奥社参道入口の「なおすけ」。

かかとの上がるテレマークスキーを履いて、奥社参道周辺の林を散歩。

そして「ゆったりスキー旅」の仕上げは、「山の庭タンネ」で心のこもった夕食と、暖炉の火を見つめながら語らいの時間。

午前中の番組ですから、おもな視聴者層は、ミドルシニア世代だと思います。
かつて若い頃はスキーによく行ったけど、その後仕事や子育てが忙しくなり、スキー場も騒々しいイメージで、もう何十年もスキーから遠ざかってるなぁ・・そんな方々に、「こんなスキー旅なら、また行ってもいいかな。できれば子どもや孫も一緒に」なんて感じていただけたらいいな、と思って練った企画です。

今シーズンから、戸隠スキー場の運営が、地元でつくった(株)戸隠に変わりました。
その最初のシーズン、よしこれから!というときに、雪不足で正月客を減らして苦しんでいる地元へ、何とか少しでも、お力になれたらという思いもあります。
木風舎のテレマークスキーレッスンのホームゲレンデとして、いつもお世話になっております地元の皆様に、ちょっぴり恩返しができたらいいなと思います。

スキーの滑りは、テレマークスキーを履いていたにもかかわらず、視聴者目線でかかとをつけた、アルペンスキーの「ゆったり疲れない滑り」をご紹介しました。
でも一度だけ、ちょっと弾けてテレマークターンで親子で滑りを楽しむシーンがあります。(使われるかな?)
テレマークスキー元日本代表選手、橋谷水樹の美しい滑りも、見逃せないところです。

どうかぜひご覧ください。

2020121153421.JPG

ページ上部へ