ホーム>お知らせ>新型コロナウイルス感染症の広がりを予防するためのお願い(2/27)
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の広がりを予防するためのお願い(2/27)

新型コロナウイルス感染症の広がりを予防するために、以下の方につきましては、参加を自粛してくださいますよう、ご協力をお願いしております。

・厚労省が新型コロナウィルス感染症流行地域に指定している、ヨーロッパ全域、中国全土、韓国、イラン、エジプト(3/25現在。以後追加指定地域があった場合はその地域も含む)へ、過去14日以内に渡航してらっしゃる方。および同居のご家族に、該当する方がいらっしゃる方。

・微熱であっても熱や咳、強いだるさなどの症状がある方(野外で運動する内容ですから、こういった症状の方のご参加は、そもそもないとは思いますけど、一応)、および同居のご家族にそれらの症状がある方。

皆様におかれましても、こまめな衛生学的手洗いの励行などの感染拡大防止策を実行してくださいますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

木風舎では作成いたしました「新型コロナウイルス感染症の広がりを予防するために」という冊子を参加者の皆様に配布するとともに、宿泊に利用する施設のご協力を得て、いつも以上の清掃・消毒の徹底を図り、お部屋割りもいつもよりさらにゆったりしたものになるようにお願いをしております。
またご参加の際には、別紙の「健康チェックシート」へのご記入をお願いしております。

 

※ご参考までに、対処法につきまして、以下をご参照くださいましたら幸いに存じます。

厚労省「新型コロナウイルスに関するQ&A」

新型コロナウイルス感染症対策本部(2/25 第13回)資料(厚労省)

事実に基づかない情報に惑わされることなく、実際の数値に基づいて正しく合理的な対処をすることにより、感染の拡大を防止し、必要な資源が本当に必要なところに回るよう、心がけたいと思います。

ページ上部へ