ホーム>お知らせ>5・10(月)NHK「あさイチ」に出演します
お知らせ

5・10(月)NHK「あさイチ」に出演します

橋谷晃・出演番組のお知らせです。

5/10(月)8:15~NHK総合「あさイチ

NHK地上波の全国放送ですので、どなたでもお楽しみいただけるかと思います。

特集「日常生活でも役立つ!山登り・ハイキング術」
「日常生活でも役立つ!近場の自然を楽しむためのコロナ禍の“新ハイキング様式”」をテーマに、特集コーナーが組まれます。

橋谷の担当は、一つはU字工事さんと歩いた埼玉県・美の山ハイキング(4/11ロケ)。
しゃがんで花を見たり、見上げて木漏れ日の美しさを感じたり、ただ山頂をめざすだけではないハイキングの楽しみと、コロナ禍ならではの注意ポイントを、お伝えする予定です。

そして二つ目は、東京都・御岳山で撮影した、低山でも気をつけたい道迷いのポイントなど(4/15ロケ)。
ただしこちらは、Covid-19関連コーナーが冒頭に入って、特集コーナーが短くなるため、もしかしたらカットされるかもしれません。

あさイチでは、生放送中にメールとFAXで、皆様からの声をお寄せいただいております。
ぜひご参加いただき、ご感想やご要望などを、どんどんお寄せください(生放送中のみです)。
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/


都市部は緊急事態宣言の最中で、お出かけが難しい時期かと思いますが、感染防止対策をしっかりとりながら、お出かけできるようになる日に備えるために、どうかお楽しみください。

2021581024.JPG

ページ上部へ