ホーム>ツアーギャラリー>登山・ハイキング>5月の戸隠高原
登山・ハイキング

5月の戸隠高原

5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原
5月の戸隠高原

毎年5月中旬、長野県・戸隠高原に、春の花と鳥の声を楽しみに企画しています。

戸隠中社の杉の巨木やオオヤマザクラを見て、木風舎おすすめの店で戸隠そばを食べて、宿にチェックインしてからハイキング。

まず驚くのが、地面をピンク色に染める可憐なカタクリの大群落。ピンクの絨毯と白樺のコントラスト、背景の戸隠山が高原情緒をそそります。

さらにキクザキイチゲ、ニリンソウ、そして湿原ではミズバショウやリュウキンカなど、まさに百花繚乱の花盛り。雪国でないと見られない規模の群落です。

この時期は野鳥たちのさえずりがもっとも美しい季節でもあります。

昼間ハイキングしながらでも、たくさんの鳥の声や姿が楽しめますが、圧巻は早朝のバードコーラス。早起きして森に出かけると、晴れていれば360度サラウンドで鳥の声に包まれるような体験ができます。

宿泊はもちろん木風舎愛用の「山の庭タンネ」。

地場の食材を活かした本格派フレンチのコースは、もう芸術の域に達しています。

1日目の昼はおすすめ戸隠そばの店、2日目の昼は鏡池畔でそばガレットも楽しみますよ!

誰でも歩ける高原ののんびりハイキングですが、その中身はとっても充実した2日間。

私たちスタッフも、毎年とっても楽しみです。

2021年5月の詳細は、講習情報(←クリック)をご覧ください。

ページ上部へ