ホーム>講習メニュー>登山・トレッキング>10・29、30 紅葉の日光・戦場ヶ原と中禅寺湖畔歩道
登山・トレッキング

10・29、30 紅葉の日光・戦場ヶ原と中禅寺湖畔歩道

10・29、30 紅葉の日光・戦場ヶ原と中禅寺湖畔歩道
■講習番号 21230 ■状況 お申込み受付中
■日程 2021-10-29~2021-10-30 ■開催地 栃木県・日光
■対象 ☆(初心者対象ですからどなたでも) ■参加費(円) 7000
資料をPDFで表示する 講習資料を請求する この講習に申し込む

※ご案内をご覧になるにはAdobe Readerをお使いください。 Adobe Readerはアドビシステムズ社のページから入手できます。[Adobe Readerを入手する]

10/29(金)、30(土)に、同内容で2回開催します。ご都合のよろしい方でどうぞ。

日光国立公園の特別保護地区紅葉の名所として知られる、竜頭ノ滝中禅寺湖畔歩道、戦場ヶ原(小田代ヶ原)と、紅葉が美しいスポットをつないで歩く、風景の美しさは間違いなし!の、超豪華版ハイキングです。

滝と紅葉湖畔の紅葉草紅葉と周囲の林の紅葉など、様々に変化する豊かな自然の美しさを楽しみながら、ほぼ平坦な大自然を歩きます。

昨年初めて企画したところ、あまりに美しかったので、今年も企画しました!

昨年は戦場ヶ原が工事通行止めでしたので、今年は戦場ヶ原を歩きたいと思います。

いつもの年は、ここに着くまでのいろは坂が渋滞するのですが、今は訪日外国人客と修学旅行がほぼゼロなので、こういう時期ならではのスペシャル企画です。

コース:竜頭の滝~中禅寺湖畔歩道~シャトルバス~(時間によって小田代ヶ原途中下車)~戦場ヶ原縦断自然研究路~光徳入口(歩程3時間半。全体がわりと平坦です)

※今年の紅葉の進行に合わせて、コースを若干変更する可能性もあります。紅葉に合わせたベストなコースを選択したいと思います。

※電車でいらっしゃる方は、浅草発7:30きぬ105号(下今市まで)、または新宿発7:31日光1号(東武日光まで)をお取りください。

対象:☆(ハイキングができる方ならどなたでも)

定員:7名

ガイド:橋谷 晃(NHK「にっぽん百名山」シリーズや、テレビ東京「なないろ日和!」など、数多くのテレビ番組でおなじみのガイド。木風舎代表。(公社)日本山岳ガイド協会公認ガイド、他)
(ガイドは変更となる場合があります)

「Covid-19対策~木風舎の方針と皆様へのお願い」を実行することによって、感染拡大防止を図ってゆきます。
皆様にもご協力をお願いしなければいけないことが多々ございます。どうかぜひよろしくお願い申し上げます。

集合時に全員に実施させていただきますCovid-19抗原検査と、検査費用の一部1,000円(検査費用の半額以上は、木風舎で負担いたします)のご協力を、お願いしております。

※新型コロナウィルス感染症をめぐる状況が流動的なため、キャンセル料を一切いただきません
新型コロナウィルス感染症が疑われる症状が出た場合の体調不良によるキャンセルはもちろん、状況の変化によるご不安や、ご都合によるキャンセルでも、すべていただきませんので、安心してお申込みください。
ただし体調不良以外のご都合による前々日以降のキャンセルのみ参加費の半額を、当日以降は全額を申し受けます。どうかよろしくお願い申し上げます。

2021951710.jpg

20219517538.JPG

2021951767.JPG

20219517626.jpg

ページ上部へ